夢はでっかくマイホーム!

0才と9才の二人のママです♡節約生活!!

ショック!!

こたつ消し忘れてたー!!!


うち、こたつとエアコンがあるんですけど
(エアコンは2人目できて買いまして)
(それまでエアコン無しで節約生活)

基本2人目がこたつに入ってることはないので
私は今年ほとんどこたつつけてないんです。
朝と夜はエアコンで昼間は我慢w


こたつは旦那さんが
つけたいときだけつけるって感じで
ついてたら入るけど。


そんなコタツなのですが。。

旦那さんが、おととい夜寝るときに消し忘れて
朝はバタバタで誰も入らないし
ついてると思わず誰も気づかず
昨日の昼頃なんかテーブルがあったかい?
と思って見たら。。

こたつついてるー!!!!😱😱😱😱😱

もったいなさすぎる。。


ただでさえ電気代めっちゃ高いのに。。
冬になってから+3000円。。

まあ去年まではファンヒーターだしてて
灯油代かかってたんで
今年はその分電気代にいったと思えば
そんなもんなんだろうけど。。


ほんと生活するってお金かかるわ。。








私の大事な収入源♡
始めるならほんと早い方がいいですよー♡


お金がたまるポイントサイトモッピー